今日は、朝からゴタゴタで、大好きな競艇が出来なかったっす。

と言う訳でカード屋さん失敗談の話し書きます。

前回の買取=売上げ に繋がらないと書きましたが

正確には、買取=売上=利益の幅が、取れなくなって来てると思います。

おまえの失敗した店だけだ  と声がする。

自分も10年くらい大型エンターテイメント型
リサイクル店に、勤務してからの独立でしたので

全ての始まりは、買取からと思ってましたが

どうもこの1年位前からTCGに、おいては、

買取命よりも目標売上に、たいしての買取予算

新品予算を決めた方が、良かったかなぁと

思います。

これは5年ぐらい前に、同時期に、オープンした
チェーン店の大型カードショップが
度々買取しない日が、ありましたから

最初は、なんてお客様に失礼だと思ってましたけど 結果的には、大型カードショップの方が
予算が出来てたと言う事でしょうね

ではまた