こんばんは音譜
浅桜ですブーケ2


寒くなると…
肩に力がはいりますよね叫びあせる


お客様に
「特にどこが凝ってますか」と聞くと
「肩」って方が増えてきましたねペンギン汗


肩のこりは
肩甲骨が重要なんです!!


肩こりって方はやはり、みなさん…
肩甲骨が固まってますね目



肩甲骨は他の骨と違い
孤立してまして、筋肉で支えられてるですが…

その、大きな肩甲骨の周りの筋肉が
硬くなると、可動域が縮まり
肩だけではなく、首や腰の筋肉も引っ張って
しまうんですドクロ爆弾



強めのマッサージ大丈夫というお客様
いましたら、ぜひ
肩甲骨剥がしや筋肉を緩める
マッサージをさせて頂きたいっパーラブラブ


そんな訳で…なんだか
エステというよりマッサージ
癒しというより
お客様の体の原因の根本に向き合い
たくなって…
筋肉の勉強や改善の仕方ばかり
勉強しちゃてる今日この頃ヒヨココスモス





ちゃんと、癒し技術をもっと磨かないと
いけないのにー叫びあせる



はやくお客様にマッサージを
したいですね!!

そして、
まだ、新人な私の成長を
温かく見守ってくださるお客様いないかなパンダドキドキ?笑笑