先週の金曜日から右胸下が


ピリピリと痛くなった。


次の日には、


痛い範囲が右の脇腹から


右の背中と広がり


痛さも強くなってきて


夜眠れなかった。


帯状疱疹か肋間神経痛かも?


と思い内科を受診した。


先生は「発疹が出てきたらまた来てね。」


と言って痛み止めを処方してくれた。


しかし、今週になって


あまり症状が変わらなかったので


整形外科を受診した。


骨に異常はないということだったので


安心した。


今日になってずいぶんとましに


なってきた。


『肋間神経痛』の原因をネットで調べると


不自然な姿勢


運動不足


疲労


とあった。


全て当てはまる。大当たりだった。




ここ1ヶ月ぐらい頑張りすぎた。




「今日はミシン触らないからね。」


と夫に言ったわたしだったが、


ついつい自分用のサコッシュを


作ってしまった(_| ̄|○)




今日のわたしの空は、晴れ晴れ





トートバッグとお揃い