息子と買い物に行った。

今日は随分と歩いた。

最後に疲れてきて

ス〇バでフラペチーノを買って帰ろうと

いうことになった。



お店行くと、10人ぐらいが待っていた。

すると、息子は携帯でオーダーを始めた。

「10分ぐらいして受け取りに来たらいいみたい。

その間にユ〇〇ロで、Tシャツを買いたいから

見に行こう。 

こういうのを『タイパ』って言うんだよ。

最近の若者は使うらしいよ。」 

タイパ=タイムパフォーマンス。



わたしたちは、10分間の待ち時間を

有効に使ってフラペチーノを

手にしただけでなく

Tシャツを買うこともできたのだ。   



お薬の効果のオンとオフがあるわたしには、

タイパという考え方も必要だなと思った。



今日のわたしの空は、晴れ晴れ

p.s. スイカフラペチーノは、美味しかった❤️