気が向くと

 

ドライブも兼ねて

 

森林浴に出かける。

 

 

その山に囲まれた緑いっぱいの中に

 

道の駅がある。

 

もう10年くらい前になるだろうか

 

その道の駅には、その地域に移住した

 

陶芸家さんの作品も売っていた。

 

 

 

カップやお皿の間から、コップ

 

この子が覗いていた。目

 

同じ種類の子もいたが

 

この子だと直感で決めて連れて帰った。

 

 

 

耳が垂れているから、ビーグル犬かな?わんわん

 

いや、ブチだからダルメシアン?

 

お手をする手が可愛い。グリーンハーツブルーハーツ

 

見る角度や光の関係で表情が違う。キラキラ

 

不思議だ。

 

 

 

そのワンちゃんとの出会いが

 

きっかけとなり

 

その道の駅に行く度に

 

新顔はいないかチェックするようになった。

 

 

 

今は、下駄箱の上を

 

ごきげんぱんだとこねずみに

 

譲っているが

 

どちらともわたしを癒してくれるラブラブラブラブ

 

『ちまちま仲間』である。

 

 

 

 

今日のわたしの空は、晴れ晴れ