月1回の楽しみの一つがラブラブラブラブ

 

朝刊に掲載されている

 

いきものがかりの水野良樹さんの

 

コラムを読むことだ。

 

 

 

水野さんの息子さん(幼稚園児)が

 

成長して、自分のことを 

 

『名前にちゃんづけ』から

 

『オレ』と呼ぶようになった

 

という内容だった。ニコニコ

 

 

 

我が家の息子がウインク

 

『ボク』から『オレ』に変わったのは

 

5の転校した年で

 

友だちから影響を受けたのだろう。

 

 

 

わたしへの呼び方も 

 

『ママ』から『お母さん』へ ミルク

 

(小学校1年生から。

 

お兄ちゃんになったからと        

 

いう理由で。) 

 

『お母さん』から『おかん』へテニス

 

(中学校23年生から。)

 

『おかん』から『おいおい』とか

 

『ちよっと』とか『・・・』とかへサングラス

 

(最近。)

 

変わっていった。これも水野さんの言う   

 

成長だと思う。

 

 

 

一方、娘の方は一貫して『ママ』である。

 

成長はしていると思うが

 

こちらから、大きくなったから

 

呼び方を変えようとニコニコほんわかおやすみ

 

提案さえしなかったせいかな?   

 

子育てがゆるくなったともいう・・・。笑い泣き

 

 

 

次の世代の『オレ』が聞けるまで

 

元気でいたい。スターハイハイ歩く立ち上がるスター    

 

 

まだその前段階にもなってないけど・・・。

 

 

 

今日のわたしの空は、晴れ晴れ