10月18日(月)、

昨日の朝より気温が下がっている。びっくり 

最高気温は2、3日前より10度もちがう。

 

 

 

そんなに差があると、チューリップピンクヒマワリもみじ雪

夏から一気に秋を駆け抜けて

冬に近づいたように感じる。

 

 

 

10月なのに、それまでが暑すぎた。

今日ぐらいが本来の10月の気温なのだろう。

 

 

 

昨夜も朝寒くなるだろうと思い、毛布もかけた。

朝、目が覚めるといつもより、 

身体がほかほかして、起きやすかった。にやり

 

 

 

昨日早めに寝たことも関係があると思うが、

いいことだ。音譜音譜音譜音譜

 

 

 

わたしは冷え性なので、

寒いのは、暑いよりつらい。ぐすん

 

 

 

特に手足の先が冷える。

寒い時は、身体も動きにくい。えーん

 

 

 

プルプル震えることもあるが、    

気温が低いせいか、  

病気のせいなのかよく分からない。笑い泣き

  

 

 

夏のエアコンはというと、

これも身体中冷える。ぐすんえーん笑い泣き 

ひざかけやスカーフを使ったり、

長袖の上着をはおったりする。

 

 

 

夏も冬も寒さ対策が不可欠だ。ガーン

 

 

 

今年の冬、どうやって乗り切ろうか、 

考えている。

 

 

 

今日のわたしの空は、晴れ晴れときどき曇りくもり