車検ができたので、借りていた

台車を返却した。

その時に夫が忘れ物をしたので、

ディーラーに取りに行って欲しいと。車

 

朝の時点では、わたしの体調が

よかったら、わたしが取りに行く、

そうでなければ、夫が仕事の帰りに

寄るということになっていた。ニコニコ

 

夫は仕事をして疲れて帰ってくるのに、

わたしが頑張るしかないっしょ。てへぺろ

 

わたしの体調はいつもは比較的、

午前中より午後の方が良い。

しかし、それも日によって違うので

断言はできない。 

 

今日、出かける準備をしていた時は、

身体が痛かったり、しんどかったり・・・。

 

しかしある時間を境に何かこう、キラキラ

 

天から何かが舞い降りたみたいな・・・

何かが舞い降りたことはないが(笑))

 

ピコッとスイッチが入ったみたいな・・・

 

すっきりとして元気になった。

やる気満々になった。ラブラブラブラブラブラブ

病気になっていない頃に近い感覚。

 

その勢いで、スーパーで買い物もしてきた。

 

不思議だ。!?

 

いつもなら家族の誰かに買ってきてもらうか、

一緒に行ってもらうかするけれど。

もちろん車の運転も頼む。

一人で出かけて、二つも用事を済ませてきて、

 

上出来、上出来!OKチョキ拍手

 

自分を褒めてあげたい。

 

 

なせだろう?薬が効いてくるのはわかるが、

飲んでいてもしんどい時はしんどい。

 

お薬を飲んでなくても時間を忘れる程、

何かに夢中になっていれば、しんどくない。

 

気持ち次第のところがあるのかな?音譜汗音譜汗

 

以前、大学病院の担当医に、

「この病気って気持ちに左右されますか。」

とたずねると、「それはありますね。」

と答えた。

だから担当医は「マミーさんだったら

大丈夫ですよ。」

と声をかけてくれたのだろうか?

 

パーキンソン病は、

気持ち次第で、グリーンハーツブルーハーツ

症状に変化があったりするのかなあ。

 

それはパーキンソン病に限らないこと

なのかなあ。

 

今日のわたしの空は、曇りくもりのち晴れ晴れ