我が家にはぷぅというフレンチブルドッグがいる。

もうすぐ1歳6か月になるメス♀である。

 

息子が、今年のお正月に帰省したとき、  

ぷぅにハーネスを買った。ラブラブラブラブラブラブ

 

それまでに使っていたものが小さくなり、

そろそろ買い替えの時期になっていた。

今度のハーネスは、デニム生地で、

おしゃれ度がアップした。ウインク

 

息子:「ぷうのサイズこんなもんかな?」

わたし:「うん。そんなもん、そんなもん。

大まかに確認し、購入した。おねがい

 

「うぅん?小さいな!まったく、

しまらんなぁ。」

ぱっつん、ぱっつんどころでない。

ワンサイズ以上間違った感じ。 

 

家で着せてみたハーネスは、すぐに

ぷぅの毛だらけ。

返品不可能。滝汗1回目の失敗。

 

そこで、家にあった布をあて、幅を広げる

リフォームをした。音譜音譜音譜

買ってすぐリフォームっていうのは、

辛いものがある。

 

その後散歩のたびに、 

そのリフォームハーネスは、大活躍した。

 

ぷぅも、どんどん大きくなり、

今ではそのハーネスも、にやり

ぱっつんぱっつんになってきた。

 

ちょうど、ペットショップで、

新しいハーネスを特価で見つけた。

 

娘:「ぷぅのサイズ、こんなもんかな?」

わたし:「うん。そんなもん、そんなもん。

今回も大まかに確認し、

(先が見えているような・・・)

それを購入した。

いいもん、見いつけた。キラキラ

セールで安く買った自分口笛

賢い消費者だ!と思いながら、帰宅した。

 

「いやいや、おかしい。今度は、

ちょっと大きいなぁ。」

同じサイズの表示でも微妙に違う。

着丈も短いので、ぷぅがリードを引っ張ると

スポッと脱げた。ガーンガーン

 

またもや家で着せてみたハーネスは、すぐに

ぷぅの毛だらけ。特価品の返品はない。

返品不可能。滝汗2回目の失敗。

 

今度は、100円ショップで布とレ-スを買い、

着丈を伸ばすリフォームをした。

買ってすぐリフォームっていうのは、

本当に辛いものがある。

しかも、2回目の失敗。

 

2回とも、ハーネスだけを買いに行った

のではなく、ふらーっと立ち寄ったら、

出合ってしまった感じ。(これ言い訳)

でも、自分家のワンちゃんのサイズくらい

しっかり把握してないとね・・・。あせるあせる

 

馬鹿なわたし、賢くない消費者。

1回目からの学びがない。

以前のブログで、漢方薬を飲むことによって、

大らかに構えることができるようになった

と書いたが、大らかすぎる(=適当な)のも

問題だ。ポーンゲッソリチーン

 

ぱっつん、ぱっつんになったハーネスとぷぅ

 

リフォームした新しいハーネス