わたしの朝は・・・

次の25項目で始まる。

 5時過ぎ起床晴れ

2 トイレへ行く

3 ポットの湯を沸かすお茶

4 新聞を取ってくる

5 夫の水筒に水とお茶を入れる

6 夫のお弁当を温めパッキングするお弁当

7 水筒2本とお弁当を玄関先へ置く

 歯を磨く

9 顔を洗う

10 シャワーをする

11 服を着替えるセータースカート

12 ドライヤーをかけるドライヤー

13 6時人参養栄湯を飲む

14 洗濯機のスイッチを押す

15 朝ごはんの用意をするおにぎり

16 化粧をするアイシャドウ口紅

17 朝ごはんを食べる

18 6時半ネオドパストンを飲む

19 洗濯物を干す

20 ワンちゃんの朝ごはんを準備するパグ

21 掃除機をかける

22 ワンちゃんの身体を拭く

23 7時ワンちゃんに朝ごはんをあげる

24 7時過ぎシンメトレルを飲む

25 7時半ミラペックスを飲む

 

簡単にリストアップしてみて、改めて思う。

これだけの動きに、約2時間くらいかかっている。

元気なころのわたしなら、同じことをゆっくりしても、

半分の時間でできていたはずだ。

どれも何でもない動作なのに、

今のわたしにとっては、苦痛になるときがある。ガーンあせるあせるあせる

特に朝の早い時間帯は、全てに気合を入れてから始めるが、

元気100%でないので、

『こんなもんでいいか。』と適当にしようとする自分と、

『ダメダメ、ちゃんとしなきゃ。』という几帳面な自分がいる。

だから余計に朝から疲れてしまう。

 

毎朝、身体の充電が満タンで、エンジンが全開になるまでには、

ここからまだ1時間半から2時間くらいかかる。

 

そのエンジン全開の時に、優先順位が先のものから片付けていく。

身体が思うように動くと、仕事がはかどる。

仕事がはかどれば、気分がいい。

気分がよければ、身体の調子がいい。

 

再び、いつでもエンジン全開で、アクセルを踏めるようになるといいのにな。

 

 

P.S. お薬の飲み方は、自己流である。

   まとめて飲むより、ばらばらに飲むほうが、

   体調がいいように感じた。