久しぶりに、元同僚とランチ会をした。お弁当

 

ランチ会の約束をした時から、

お昼の薬はいつ飲もう?

ちゃんと歩けるかな?

まっすぐ座っていられるかな?

などと、楽しもうと考えるよりも、

心配ばかりしていた。

 

ところが、ランチ会の時間は、

病気になる前のように元気だった。

雲が晴れたように、すっきりしていた。

こんな感覚、久しぶりだった。爆  笑爆  笑爆  笑

楽しい時間はあっという間に過ぎた。

 

思い当たる理由として、

1つ目は、食事。

食べたものが身体に良かった?

小鉢に少しずついろいろ盛られた、

和風のランチ。いちごオレンジさくらんぼ

女子が好きなタイプ。

栄養のバランスは最高だ。

 

2つ目は、話に夢中になったこと?

人目を気にすることなく、

のびのびと過ごせたし、

ストレス発散ができた。イエローハーツ

 

3つ目は、心の底から笑って、

楽しかったこと?

幸福ホルモンの『セロトニン』が、

分泌されたのかも・・・。
 

食事をしっかり摂ることはもちろんだが、

何かに夢中になることや笑うことに、

パーキンソン病とうまく付き合っていく

ヒントがありそうだ。

 

いつもは出かけたついでに、

立ち寄りたい店があっても、

諦めて帰ることが多いが、

今回は欲しかったものを手にして、カップケーキ

上機嫌だった。口笛


今日のわたしの空は、曇りくもりのち晴れ晴れ