「えーっと、このやり方はどっかで見たな。」

テキストを使って学習してもすぐに忘れる。

繰り返し読んでも、頭の中に残らない。

いつもテキストのページをめくっている。アセアセ

オバちゃんの手習いは、マイペースだ。

パソコン教室での1コマである。ルンルン

 

社会人の息子が言った。
「退職して時間がたっぷりあるんだから、

いろいろ考えれるじゃん。

したいことの中で、次のステップにつながることを、

選べばいいんとちがう。」

 

そう言われてもしばらくは、

動き出せない自分がいた。

心配性のわたしが幅を利かせていた。

「そんなことできるかなあ?」

 

悩んだ挙句、パソコン教室に通うことを決めた。

そこは、パソコンソフトやPCスマホ

携帯電話・タブレットなどの機器や、アプリに関することも勉強できる。

基本から学習できるので、時代の波に完璧に乗り遅れている

わたしには大変ありがたい。
 

1か月4コマ通うことになる。1コマは1時間10分。

通う前は、いつものことだが、心配している。ショボーン

まっすぐ立って、ちゃんと歩いていけるだろうか。

靴の履き替えはスムーズにできるだろうか。

時間いっぱい座席に座っていられるだろうか。

 

教室に通う前に、自分の症状について話しておけば、

変な気を遣わなくて済むのに、それができない。

情けない、弱っちい自分。えーん

 

いざ、教室に通うようになると、

イス椅子から立ち上がる時、少々不安はあったが、

概ね心配は不要だった。

 

時間がたつのが早い。時計集中している。

面白い。口笛

 

病気を忘れている。ラブラブラブラブラブラブ

 

身体もしんどくない。音譜音譜音譜

 

パソコンの学習と並行して,ブログを立ち上げたかった。

ようやくパソコン音痴のオバちゃんが、ブログをスタートすることになった。

ゼロから(いや、マイナスから)のスタートだ。

分からないことだらけだが、

自分の思っていることを、

素直に表現できる場所ができた。うれしい。ドキドキ

 

ホップニコニコ

ステップウインク

ブログアップ爆  笑

 

最近のわたしの空は、雲が多めの晴れ。くもりくもり晴れ