なんとか仕事納めまで大きな体調不良もなくお正月を迎えられそうでほっとしてます💦
周りで高熱が出たり、胃腸炎が出たりの中私も2日ほど熱を出しまさかのインフルエンザじゃないかと気持ちからやられそうになったものの、そんなに高くなかったので大事にいたらず、、、。
お正月は、実家に集合です。
自分の実家になのですが、これもまた気楽に、とか、のんびり100%とはいかず、、、。
たしかにご飯を作ったりなんかは自分だけでやるわけじゃないので楽だしいいんだけどね、親が年老いてくると年々頑固になり面倒くさいことが起こるのです。
もともとが独身で実家にいた頃からやたらと、私は兄弟の中でも親とぶつかることが多かったので今でも油断すると激しく言い合いになってしまいます💦
子供が居なかったらとっとと帰ってたであろうことは数え切れないほど。
パニックのことももちろん言ってないし。
なので、物凄く憂鬱ではないけれど、無邪気に喜んでるムスメほど喜べない私。
孫であるムスメに甘々な両親なので、それはとても感謝してます。
でもね、ムスメに注意すりゃあムスメの肩を持ち、ワンコにご飯あげりゃあ、それじゃ少ないだの虐待だのいちいちうるさい!
一泊、頑張っても二泊が限度です。