先月のいつだったか胃の調子が悪くて胸やけ、胃酸がこみ上げて来る感じがしてから、暫くすれば治るかなーと思ってたけどパート中にものすっごい胃酸がこみ上げてきて、ソラナックスとセルベックスを飲んでパート終えてからいつもの心療内科に行き胃薬もらって一週間飲み終わる頃にはスッカリ良くなって。
二週間分もらってたんだけど、胃薬飲んでないけど大丈夫かな?って不安になるようになってきてしまったので、また薬に依存するのも嫌で良くなったんだからと飲むのをやめました。

でも、またここ数日あの嫌な胸やけ、胃もたれが、、、
そして今日、再びあの胃酸の逆流があったので、残りの一週間分をすぐ飲み始めました。

これなら効けば逆流性食道炎の可能性が大きく効かなければ心因性のもの。
と言われてたんだけど、、、
飲めば効くから逆流性食道炎だったんだなーと思ってました。
でも、先週から、また色々あってパニックの発作が出るほどではなかったけど結構な心労があり、それのせいなのか、それとも治ったから調子に乗って食べすぎ気味の毎日のせいなのか、、、
あー年は取りたくないもんだ。