いつか家族より友達。
友達より彼氏になっていくであろうムスメと、こうして家族との時間を過ごせる今を大切にしようと思ってはいるものの、こうも連日顔を突き合わせていると、ムスメのダメなところばかりに目がいってしまい、ガミガミ言っては夜寝顔を見て後悔、、、の繰り返し(^_^;)
出先でも、広がって歩くな、周りの状況見てさっさと動け、小さい子に優しくしろetc。
ついつい小言をいってしまい、反抗期にさしかかってるムスメの反抗的な態度にさらにいらっとしてブチギレル。
そんな繰り返しの毎日でした(-。-;
もっと、自己肯定感を高めて、自信をつけさせ、安心して羽ばたけるようにしてやらなきゃな、とはムスメの寝顔を見ながら、やっちまったなぁぁぁと後悔&反省(T-T)
そんなムスメが、朝は進んで朝食を作ってくれたり、買い物に行ったりしてくれるようにもなり、また1つ頼もしくなったなぁと思いました。
もっと、おおらかな気持ちでゆったりと見守っていってあげたいと反省したゴールデンウィークでした。