今のパート先は、シフトの融通が利くし、時給もまぁ普通。物凄く嫌な人がいるわけでもないし、仕事内容も、まぁ少しハードに感じることもあるけど大丈夫。
総合的にはパニック持ちの私でもなんとかやれそうだと思ってパニックになってから、初の社会復帰!?で、そろそろ2年ちょっとになるんだけど、、、


最近少しシステムが変わって全体的にバタついてるってのもあるけど、その影響をもろに受けてる私。
新しく入ってきた人を教えるのも私。しかも、2人入ってきたから毎日どちらかを教えてる。
ただでさえシステムが変わってバタついてるから終わらせるのに必死ギリギリな状態なのに、教えながらなんで、本当ーにキツイ>_<
それでも、店長は容赦なくダメ出ししてくるし理不尽なことで怒るし超ストレス。
しかも、新しく入ってきた人は、違うところで経験がある人で経験年数は私の倍以上だし、年も私より結構上。
だから、ものすっっっごく、やりにくい。
話す感じと、柔らかいし真面目でいい人なんだろうけど、何気に頑固!?と言うか、経験者な分前のやり方を当たり前のこととして、聞かずにやったり。
店長からは、前のところのことは一旦忘れてここでのやり方を覚えるように言われてるはずなのに。
そして、それを指摘しても治らないと言うか聞いてないと言うのか、、、
経験も少ない年下の私に言われるのが本音は嫌なのか返事と行動が伴ってないし、、、

今日も〇〇お願いしますって頼んだことを、返事はするものの、やらない。
何度も言って、ようやくやる。
でも、やることは次から次へやってくるから、もう今は、それやるより、こっち優先だよね!?ってことも全く気付かない。ど素人の新人じゃなく経験があるのに!
だから、それも言う。返事はするけどやらない。

もう、ほんと、そんなことばっかりでイライラする。もちろん時間で上がれないし、それを店長もなんも言わねーし。
挙げ句の果てに、〇〇やったの誰?〇〇はあった?って、わざわざラインをしてきやがる。
明日でよくね?なんで、あがって何時間もしてからライン入れてくんの?
上がったらパート先のことなんて考えたくないんだけど。
私にグチグチ言うならあの経験があるという名の使えない人にスパルタで叩き直してほしいよっ!

ちなみに、もう1人の新しい人は本当に未経験の新しい人なのでまったく何もできない。
でも、それは誰もが通る道なので、仕事ができるようになるのが私の仕事でもあるって素直に思える。
でも、その人は、本当ーーーにイライラする。パート先に対してもイライラする。
こんなんじゃ、また具合悪くなりそうだよ。
イライラする気持ちをどうやったらサッパリ切り替えられるんだろぉ。