もうすぐ学校は夏休み。
子供はそりゃあ皆夏休みは楽しみだよね。
でも私は憂鬱。
ご飯作らなきゃいけないのもそうだけど、必然と出かけるでしょ。
昨日も書いたけど車ならいいの!電車がねショボーン
あと、子供が小さい時は親が仲良くしてる人と、その子供と一緒に遊ぶ、ので成り立っていたけど、もう自分の世界を持ち始めた子供。
完全に私は私の友達。
子供は子供の友達と、別世界になっていく。
それは、もちろん喜ばしいこと。自立していってるってことだもんね。
でも、まだ年齢的に完全に子供だけで行動するには限界がある。
だから誰か親が付き添える人が付き添うか、違う場所にしてもらい子供だけで遊べる所に変更してもらうか。
そして私はというと、パートにしても、友達に会うにしても子供の帰宅に合わせて帰宅しなきゃいけない。
それに加え皆が夏休みだから、うちの子は遊びに行って居なくても私の友達の子供は家にいるとか、塾やスポーツの送迎とかで時間がないとかでなかなか予定が合わない。
結局私はパートと家の往復になって、孤独〜な気持ちになるのです。
かと言って積極的にガンガン出かける勇気もなくショボーン私のパニックを知ってる&理解してくれる人は限られてるし、もともと友達もそう多くないから暇を持て余し、楽しんでる誰かと自分を比べモヤっと鬱々した気分になる今日この頃えーん
たまに、こういうバイオリズムの時があります。