パニック障害発症の回想 その10

新しい職場での研修を終えて、それぞれ配属先が決まった。
前の会社はそれこそ9時5時で終わり土日も休み夏休みも長かった。給料は安かったけど。
今度のところは残業は当たり前隔週土曜のは出勤、給料もそれなりに良かった。
仕事もずっとやりたかったことだったから苦にならなかった。
はず。なのに、やはりある時、ん?フワフワくる感じが、、、
なんで?研修の時は全く出なかったのに、、、
ちょっとトイレへ行って深呼吸。うん大丈夫。席へ戻るとフワフワ。そして、またあのメマイがきた。お昼休みは誰かとランチするよりお弁当をさっさと食べて机に突っ伏してるほうが楽だった。休み時間のうちに、フワフワを治めたかった。またそんな綱渡りのような生活を送ってたものの、あっという間に前の会社にいた頃のように点滴、早退、、、に逆戻り。
前の会社と今の会社は目と鼻の先。病院は変えずそのままだった。
そしてわずか半年で退職することになった。