ちょっと前、エケベリア『マカダミア』の花が咲いた❣️と御報告を書きました。



あれから2週間程になりますが、『マカダミア』の花茎、伸びてません(。-_-。)


花茎?が、もうちょっと長くなるのかなぁ( ¯﹀¯ )と思ってたのですが、案外短いままでした(´-ω-)ウム。


⬇️前回書いたときの『マカダミア』です。

前回よりも、花がやや濃い黄色になったかな?程度で、ほぼ変わらず。


⬇️は『ラウイ✖プルビナータ』の花ですが、こんな感じに、花茎?がビョーンと長くなるのかと思ってました。

この方は、何故か水平に花茎を伸ばした、ちょっと変な方。


ラウイ系とか、シムランス系とか、アガボイデス系とかで花茎の長さや花の付き方が違うのでしょうが、私には、まだ、そこまで分からんので、そのうち、気が向いたら調べて見たいと思います。


今付いてる花は、昨日の暴雨でベチョベチョになったので、「カビ生えたら困る」と、チョッキん- - - ✂️と切りました。


『マカダミア』の花茎に付いた葉っぱは案外しっかりした葉っぱなので、「葉挿し出来るんとちゃうか?」と、ムシってその辺にパラパラ。芽が出たらラッキー🍀


知らないうちに、『シエラ』の花も咲いてたもよう指差し


もう既に枯れかけなので、どんな花だったのか、、、???

切った花は、フラワーベースに刺してしばらく楽します口笛


種が取れたら、これまたラッキー🍀と言うことでニコニコ飛び出すハート


•*¨*•.¸¸♬︎本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣