こんばんは( ¯﹀¯ )♬︎


ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様、楽しまれてますでしょうか?

私は、只今、実父の三回忌法要の為、実家に帰省中です。


で、例の如く、菅原さんへのご挨拶と感謝を伝えに、太宰府天満宮に参拝⛩👏😑し、



仮殿の屋根のモリモリ具合を見てきました( ̄▽ ̄)♬

うーん。随分と森化した様子。


こちら⬇️は、去年の様子です。


後ろでは、まだ本殿の復旧作業中なのですが、そのネットも、今は木々がモリモリの為、見えなくなってます。


今期は雨もよく降ったし、珍しく春らしい天候だったから、御屋根の木々もよく成長したのでしょうね〜ひらめき音譜

この仮殿は、来年で見納めのようで、再来年は、新しくなった本殿に参拝出来るみたいです。楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪


相も変わらず沢山の人集りでしたが、仮殿では大勢の人がご祈祷を受けてる最中だったので、すかさず、あやかりに行き、チャリーンして('ω'ノノ"パンパン。


「○○の○○です。ご無沙汰しております。帰って参りました。いつもありがとうございます」

みたいな事を、手短に伝えると、

「良く参られた  息災で何より」

とのお返事を頂き、簡単にご挨拶終了。


その後、御朱印を頂き、干支のお守りを買って、御籤を引きました。


私、お正月以外で御籤ひくの珍しいんですキョロキョロ


で、なんで引いたのかと言うと、一緒に行ってた甥っ子が引きたいと言ったから。


「じゃあ、ひこうか」と、甥っ子、姪っ子と一緒に御籤ひきました。


で、結果、「御籤ひきたい」と言い出しっぺの甥っ子は、大吉‼️姪っ子は吉。私は、中吉でした。


流石、言い出しっぺ‼️

何か感じたら、やっぱり行動するに限りますね❣️


これで気が済んで、参道の梅ヶ枝餅屋さんで一休みし、その後少し早かったですが、参道脇の喫茶店へランチに行きました。


午前11時前でしたが、既に25℃くらいあり、「今日は、午後からは何処にも行かずに家で待機やね。」と言って、3人で小一時間ほど席が空くのを待っていたのですが、


とても雰囲気の良い喫茶店で、庭の植栽に巨大なアガベを発見(☆∀☆)キラーン!

デカ〜い❣️かっこいい〜(*´>ω<`*)❣️


そんな事して遊んでも、暑いのは暑い(;^_^A💦


その間、気温はどんどん上昇し、これ以上外で待ってるのは大変(✘д✘๑;) ³₃って頃にやっと通して貰えました。人気店なので、仕方ないですけどね💦

メインの牛肉がとても柔らかくて美味しかったです


デザートに特製プリンを頂きました。昔懐かし、カラメル濃いめのプリン固めでとっても美味しかった〜❣️そして、暑かったので、冷たいダージリンティが喉にしみましたちゅーラブラブ実は、上に乗ってたいちご🍓食べて、何ならプリンも半分食べてます。ごめんなさいm(._.)m


この日、太宰府の最高気温は、31.2℃だったらしく、「早めに帰って正解だったね〜」と、胸を撫で下ろしました(;^_^A



予報では、明日も暑くなるとのことです。熱中症にも十分気をつけて、無理な予定は立てずに、のんびり過ごしたいと思いますウインク音譜


•*¨*•.¸¸♬︎

本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣