おはようございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


昨日は、4月の最終日曜日でしたが、全国的に、とても暑かったよう晴れで、仕事から家に帰ったら、家の中がモワモワでした凝視びっくりマーク

こんな感じだとゴールデンウィークも夏日になるのでしょうかね〜❓


さて、昨日も、『早起きは三文の徳』で、気分良くハオルチアの観察( ⚭_⚭)✧


5日ほど前まで、遮光布無しの半日陰に置いていたハオルチア達。

光が強すぎたのか、どれもこれも透明感が無くなってしまい、『水晶コンプト』に関しては、葉脈が赤っぽくなり、葉っぱの窓も全く不透明(T_T)。

何だか、にぶーい感じになってて、

「これ以上ここに置いてたら、透明窓じゃなくて、緑窓になってしまいそう💦」


なので、まだ、ビニールをつけたままの簡易温室ですが、急遽、その上に遮光布を掛けて、ハオルチアのみ避難させました。


その後、どうなったのか、気になり、出勤前の観察へ((((( *˙˙)トコトコ…


↓写真が暗いですが、これでも画像加工して、明るさ最大です

室温24.4℃、湿度53%。

出入口は開けっ放しですが、「暑くなってるかも」との心配を他所に、丁度良さそうな環境でしたニコニコ音譜


で、水晶コンプト↓

赤茶けた葉脈から何とか脱出出来そう♬︎♡

これで、透明窓に戻ってくれたら、言う事無しですラブラブ


そして、こちら⬇️『ハオルチア アルバンス』

2022年の10月に、ヤフオクで落札した↓のですが、葉先がこんなに可愛いピンクになるとは❣️

思いがけず、とても良いお買い物でした飛び出すハート

※こちらは👇出品者さんが、出品されてた時の画像をお借りしてます



それと、こちらの『スノウキャンディ』

ヤフオクで、かなりお得に手に入れたと記憶しています。生憎、証拠写真が残っておらず、確認が出来ないのですが、家に来た時は、ちっさくてしわしわで、「枯れとんやなかろうか?」と思う程不細工だったのですが、ザラザラな窓に惹かれて競り落とした物です。

こんなに可愛くなるなんて〜ラブラブめっちゃ良いお買い物だった〜ニコニコ音譜


というところです指差し

•*¨*•.¸¸♬︎
本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております♬︎♡