昨日、仕事終わりに、おひとり様ラーメン屋さん。

お昼ご飯のおひとり様はあっても、晩御飯のおひとり様は初めての経験でした。

おひとり様で入っても、中はたくさんの人。
お客様は、皆、おひとり様。

それぞれがおひとり様でも、お店の中の美味しそうなラーメンの香りと、そのラーメンを皆食べてるので、

その空間では、“みんな一緒”。


それぞれ中身は違うものだけど、
外側を包まれてるのは、みんな同じ

という、不思議な感覚を味わいました♬︎♡


初、お一人様晩御飯ラーメン。


楽しかったです♡


そして、このラーメン屋さんは、
結婚して岡山に来て、初めて主人に連れて行って貰ったラーメン屋さんで、約25年ぶりの来訪。

「博多ラーメンは無いけど(その当時、『一風堂』も無ければ、こんなにたくさんのラーメン屋さんは、ここ岡山には有りませんでした)、岡山には美味しい中華そば屋が有る」

と、主人はあちこち連れて行ってくれたので、私は、すっかり中華そば好きになりました。勿論、たま〜に、博多豚骨が無性に食べたくなる時も有りましたが( ̄∀ ̄)


あの時と変わらぬ美味しさに、懐かしさと嬉しさと、時の経過を感じ、


とても素敵な気分で電車🚃に揺られて帰りました(*´ ³ `)ノ


•*¨*•.¸¸♬︎


ハオルチア『ウンブラティコラ』の在りし日の姿です。植え替えが悪かったのか、溶けて無くなってしまいました(T_T)。可愛かったな〜(。-_-。)



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。・*・:≡( ε:)