こんにちは( ̄∀ ̄)♪


昨日は、私にとって、月に一度の日曜日休みで、その休みを使って、サムハラ神社奥の宮に行ってきたので、そのご紹介を、


と思っていたのですが、思いを巡らせていたら、メッセージを頂いたので、カキカキ(′・ω・)φします。(まだ由加神社本宮のご紹介も最後まで終わってないのに、、、。すみませ〜ん💦)


これは、サムハラ神社の神様は、人が集まって賑やかになるのは、苦手なのでは?と考えを巡らせていた時のメッセージです。


では•*¨*•.¸¸♬︎


『人が嫌いではない。


我々は、(願いに対しての)素養を見極める。

それを持たぬ者には、種を植え付ける。


それからは、(その各々が)育てる。


再来者は、それ(育てた”の成長ぶり)を見せてくれるので嬉しい。


そこ(神社など)のエネルギーは、その気を増幅させる事が出来る。


意図すれば多く授かり、意図せずとも授かっている』



以上終わり。・*・:≡( ε:)



人にはそれぞれ、向き不向きがあり、元々生まれ持った性質が有るので、授け易かったり、難しかったりするとの事。

神社は、それを、神様みたいなエネルギーが沢山有るので?、力(その性質のエネルギーや運気みたいなもの)を持って帰りやすい所だと教えて貰いました。



ほー、なるほど ( ̄∀ ̄)♬︎♡

だから、神社も、その人に合う合わないがあるのか〜。


目的の神社が、今の自分にとって、受け取り難いエネルギーの神社で有れば、その前に自分に合う所に行って、馴染ませておくと良いと聞いた事が有るのも、その為かもしれません。



ですが、基本的に、人は、その時の自分に合うエネルギーの神社にしか、赴く事は無いとの事も、今、教えて頂きました。


『であるから、心配無用』

との事です。


祠の前で、参拝者がキャッキャと騒いで居るのを、こんな遠い目(=_=)で見ていても、願いはきちんと聞いてくれているのだろうなぁと思うと、


《やはり、神様達はお優しい》


と思えてしまいます(*´ ³ `)ノ


サムハラ神社の祠

ちょっと怒っとる?みたいに見える祠です。



今日はこれまで❣️



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております♬︎♡