お久しぶりです、こんにちは♬︎♡

今日は、久しぶりに、仕事前の庭仕事。
ブルーベリーの収穫をしました( ̄▽ ̄)♪

今年の春までに鉢増ししようと思っていたブルーベリーの苗ですが、他のものに気を取られ、とうとう鉢増しせず、剪定もせず、肥料も与えずで、実をつけてしまいました。

数は少ないですが、大きな粒のが、幾つか出来ました。



3年も植えっぱなしのブルーベリーの苗です。


花ガラが付いてるのを見つけました。こんな風に実になるんですね〜


今年は、実になれなかったのが、幾つも有りました。

こちらは↓膨らんではいますが、枝が赤ピンクなので、大きくならずに枯れてしまうやつかも?と思ってます。今後も様子見です。




お世話を何もしてなくても、花も実も付けてはくれますが、枝先が枯れてしまって、このままでは、これ以上、成長出来そうに無いです。


そして、今年も大きくなったバラの苗を、ブルーベリーのそばに置いていたので、あまり蜂が来なかった様でした。バラの苗には、害虫予防の薬を散布したので、傍に置いていたブルーベリーの苗にも影響があったのかもしれません。

じっと私の作業を見つめていた、うちのわんこです。この子もブルーベリーが大好きですラブラブ


毎日2、3粒づつ食べようと思っていたのですが、ついついバカ食いしてしまい、ほぼほぼ無くなりました。収穫したては美味しい〜♬︎♡

多分、明日には食べ尽くすでしょう指差しラブラブ


本日もお起こし下さり、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


***そして、

更新してなかった期間も、当ブログを覗いて下さった方々、本当にありがとうございました!感謝(*´ω`人)***