今日は、雨風強く、「台風でも来とんかいな?」と思うくらいの悪天候で、ついでに気温もどんどん下がって来ていますが、(ほんとに寒い。昨日は26℃位まで上がったのに、今日は最高気温18℃、加えて横殴りの強い雨)
この前行った岡山多肉サボテン同好会の展示即売会で、会員さんが「29日から、またバラ園でやるよ〜」と教えて下さったので、行って来ました。バラ園に(・∀・)♪♪
前回同様、「雨で天気悪いから、人、少ないかも(ΦωΦ)フフフ…」と、1人ほくそ笑んで行って来ました。

会場には、他にも出店された方がいるらしく、幾つかテントが有りましたが、関係者らしきおじさん達が寒そうにテントで番をされていました。

が、『岡山多肉サボテン同好会』さんのテントには、この悪天候にも関わらず、何人かのお客さんがカゴを持って、真剣な眼差しで見られてました。やはり根強い人気です。


出品は、この前よりも倍以上多く、興味を唆られる多肉やサボテン、アガベもたくさんありました。


私のお目当てはハオルチアだったのですが、傘をさして一通りざっと見て回ってるうち、可愛いエケベリアやサボテンを、幾つか手に持ってしまっていましたが、

「あ、いかん。目的外だ(=_=)」

と、グッと堪えて元の位置にお返しし、目的のハオルチアのケース前に立つと、

「うおー(ง°̀ロ°́)ง❣️もっとじっくり見たい〜」

と、なりふり構わずしゃがみこんで、随分長いこと眺めてしまいました。


で、

「前回1つだけで我慢出来たご褒美に、今日はハオルチアを2個買う事にしよう(・∀・)♬︎♡」

と決めていたのですが、前回よりも沢山の素晴らしいハオルチアを目の前にした私には、決められませんでした。2個だけにするのは、、、。


で、結局、買ってしまいました。こんなに沢山。

予算もへったくれもありません。
「綺麗だな〜。素敵だな〜。大きくなったらどうなるのかな〜?楽しみだな〜° ✧ (*´ `*) ✧ °」
と思ってしまったら、採算度外視。


他にも欲しいのが沢山あったので、よくこれだけで気を抑えられたわ!と自分を褒めてやりたいくらいです。


帰りに主人と(今更ですが、犬を連れた主人を運転手に伴いました)お昼ご飯を食べにお店に入りましたが、そこで初めてびしょ濡れになっている事に気づき、美味しい余韻に浸ること無く、早々に家路に着きました。道理でやけに寒いと思った( ̄▽ ̄;)


良いお買い物が出来たので、満足満足( ¯﹀¯ )♥️


本日仲間入りした方々♬︎

ハオルチア『巨大赤線オブツーサ』


エケベリア『ラウイ×プルビナータ(フロスティ)』


ハオルチア『白蝶』


ハオルチア『麦わら帽子』


ハオルチア『ジャイアントパンダ』


ハオルチア『北鹿×フォーエバービューティー』


ハオルチア『ベルベット×パルテノン』


と、一気に7方お仲間になりました。


今日は長くなったので、この方々の素敵な所は、また後日お話したいと思います。


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(ΦωΦ)フフフ…