おはようございます( ̄∀ ̄)♪


昨日は、急遽お休みを頂ける事になり、前々から計画していた、岡山多肉サボテン同好会さんの展示即売会に足を運んで来ましたヽ(^0^)ノ


生憎の雨でしたが、朝のうちは降って無かったので、

「さあ、出掛けよう!」

と玄関の鍵を掛けておきながらも、直ぐに違う事に気が変わってしまう悪い癖が出て、庭の雑草が蔓延ってるのに気が持って行かれ、しばらく草むしり、そして、バラの手入れとアブラムシ退治をしているうちに、雨が降り出して来ました( ̄▽ ̄;)。


「もう、いっその事、行くのやめようか(=_=)」


とも思いましたが、バラの虫退治スプレーが切れたので、買い物ついでに目的地へ行くことにしました。

小雨でしたが、「雨だから来る人、少ないかもな〜♪」と、たくさんの多肉やサボテン、ハオルチアをゆっくりのんびり見れるつもりで行きました。


会場に着くと、来場者は少ない様でしたが、お品も殆ど無く、、、。

「そうだった。昨日からやってたからな〜」

と、改めて、サボテンや多肉の人気の高さをうかがい知ることが出来ました。


その中で、私のお目当てのハオルチアは、奥の方にケースが並べてあって、どれもこれもとても綺麗で、あれこれ手に取って、随分長いこと眺め、

「やっぱりどれかお迎えしたい!」

と、素敵なハオルチアに心奪われ、お財布事情から1つだけにしようと思ったのですが、絞った2つからこれまたどっちにしようかと考えあぐね、あまり見かけない『魔界水晶』さんに決めました。

↓可愛い丸葉の透明窓に不思議な色の葉脈です。

は〜。また楽しみを増やしてしまいました° ✧ (*´ `*) ✧ °


そして、何気に玄関先の紅稚児を見ると、

「咲いてる〜♪」

と嬉しくなり、パシャリΣp📷ω・´)

蕾の時は手毬のように丸かったのですが、金平糖のようになりました。可愛い♬︎


↓こちらは蕾の時の様子です。


アップで見ると、パチパチ弾けたみたいに咲いてるのが分かります。


見れば見るほど不思議な形、、、。



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております‎‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣