こんばんは。

今日は、とても良い天気で、こちら岡山市の日中は、20℃を超えました( ̄▽ ̄;)


日当たり良好で、植物が喜ばないわけが無い!と、せっせと外に出した植物達ですが、


この日差しを強く感じたお方がおられました。

その方は、『ダドレア グリーニー』。


↓こちらは、2月20日頃の写真です。

思いのほか多頭になり、株分けした方が良いのか迷いましたが、このまま育ててみることにしました。

これからどう成長していくのか、楽しみにしていました。


白い粉が綺麗に付いて、とても美人に育ってたのですが、焼けました。残念です。



↓こんなん、なりました(T_T)。よー焼けたわい!

ただの日焼けであることを祈ります(。-人-。)


悲しみの為、ここからは、思い出の振り返りです(T_T)。


↓去年の4月に『岡山多肉サボテン同好会』さんで購入した方々です。

↓こんなに美しい姿で譲り受けました。


↓そして、6月。多頭の兆しが見えてきて、「こりゃ、どうしたもんか?」と思いながら、放置。


↓秋になり、葉っぱが色付きました。


↓10月半ば過ぎて、下葉が枯れてきました。赤色が増し、虫にもやられましたが、まだ購入時の形状を維持できていたと思います。

↓「なかなかの良い形」と、一人ほくそ笑んでいました。


↓今年1月半ば過ぎの写真です。

いつの間にか多頭になってて、頭が重そうになっていました。

葉っぱも綺麗だったので、そのままにしていたのですが、やはり、1枚1枚が細くなってしまったので、株分けかなーと思いつつ、「なかなかの良い形だ」と、放置していました。

これが最後の見納めの写真となってしまいました。


焼けてしまったので、思い切って株分けしたいと思います。


その後の成長で、また白い葉っぱに戻ってくれると良いな〜



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣