こんばんは(・∀・)♪


昨日から、やっとクリスマス気分になり、色々と動き回って既に眠たくなっていますが、面白い事盛りだくさんだったので、興奮冷めやらぬ間に、カキカキ_φ(°-°=)しています。


先ずは、昨日、久しぶりに、ディスカウントストアに行き、そこで、目に付いた多肉にびっくりΣ( ˙꒳​˙ )‼️

私が知っている多肉達とは、あまりにも違うので、

「本物かいな?( º_º )」

と疑いの眼でじーっと見て、暫く動けませんでした。


↓左『ホワイトシャンペン』中『ロマン』右『ピンクザラゴーサ』と札有り。

『ピンクザラゴーサ』は家にも有るのですが、

「本当にあんな感じになるのか?」

との好奇心で購入して来ました。


↓うちの子です。夜の撮影で、暗くてすみません(;´Д`A。私の扱いが乱暴なのか、爪が殆ど無いです(-_-;)





↑うちの子では不鮮明かと思うので、ショップのを参考にどうぞ♪


続いて、『ロマン』です。↓私は持って無いので、ショップ検索しました。



同じ名前でも、育て屋さんによって違ってみえますが、どれも可愛いです。本当に、こんなになるのであろうか?


最後に、同じく、私は持って無いので、ショップで検索した『ホワイトシャンペン』です。

先がほんのりピンクで可愛いですが、本当にこんなになる〜???

と思いますが、頑張って可愛く育てたいと思います❣️

どれもこれも、徒長して、葉がぺろぺろになっているので、先ずは、ぷくぷくの葉っぱを目指したいと思いますヽ(^0^)ノ


まだまだ話したい事有りますが、今回は、この辺で( ̄∀ ̄)♪♪


本日もお越し頂き、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしておりますᴗ͈ˬᴗ͈