今日は有給を頂き、仕事はお休み。
こちら岡山市は、朝から快晴☀️.°

良い天気で良かったです爆笑音譜


「お休みください」

とお願いしなくても、パートタイマーなので、ほぼ半月はお休みなのですが、


今日は、特別に『有給』なので、のんびり遅起きして、のんびり朝食を食べ、のんびり庭仕事を始めましたᴗ͈ˬᴗ͈。


自分の為だけの朝食作り。


お友達に頂いた、スイートバジルと、お友達に頂いたハーブソルトをかけて、簡単調理音譜


なかなかの美味しさでしたキラキララブラブ

この夏は、無性にバジルが食べたくて、ホームセンターでレモンバジルを購入したのですが、「やっぱり何か違うな〜(。-_-。)」と。

習い事教室での雑談で、
「レモンバジルは見つかったけど、スイートバジルが見つからない。」
と話したところ、
次の回の教室後、お友達から、
「これ、良かったらどうぞ〜(*^^*)♪♪」
と、鉢ごと↓頂きましたヽ(^0^)ノ♬︎♡
とても綺麗なバジル。友達が神に思えました(・ω・人)゛。

スイートバジルは、『スイート』と名前が付くだけあって、ほんのり甘い香りがします。
レモンバジルは、『レモン』の名前通り、レモンの香りがします。
私は、レモンバジルは、どちらかというと、ハーブウォーターに使った方が美味しいような気がします。

こちら↓は、職場の友達から、「使い切れないから」と頂きました。

韓国だかタイだかインドネシアだか忘れましたが、海外産だそうです。


私は、エスビーの『マジックソルト』を多用していますが、よく似た感じの味です。


マジックソルトの方がどちらかと言うと、マイルドかな?


長くなったのでこのへんで( ̄∀ ̄)❁⃘*.゚


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしておりますᴗ͈ˬᴗ͈