本日は、スピリチュアル体験の続きではありません。楽しみにされてたらごめんなさいm(_ _)m。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

おばあちゃん「今度、フライパンを買おうか。ダイヤモンド加工のやつ。」

お母さん「家に、それ、有ります。2個も。とっても丈夫で長持ちしますよ〜。」

おばあちゃん「そうなん。良いんやね。今度それをうちも買うわ。」。



おばあちゃん「冬用にこの人の(犬を指して)下に敷くのを持って来ようか。」

お母さん「冬用のは、毛布が沢山あるんです〜。」

おばあちゃん「そうなん。そんなら、要らんな〜。」

と、ちょっと寂しそうに、
「よいこらしょ、そんなら帰るかな。」
と帰って行かれました。

これは、主人の母とのやり取りですが、

必要な物は、何もかも、うちにはあるので、今のところ何も要りません。私はね。

それじゃあ、今、何が欲しいんだろうか?考えて見ました。

よーく考えたところ、
今、私が欲しいのは、やはり、物ではなくて、


物事の真髄、本質を理解出来る“目”。
それと、それに対峙出来る“度胸”。
そして、対処出来る“知恵”が欲しいです。


これは、誰かから貰えるかというと、そうでも無さそうで、

それが出来るようになるためには、しっかり地に足つけて、生きて学んでいかないといけないんだなぁと思いました。


考えると億劫になるのですが、ぼちぼち生きていこうと思います(-人-)。



今回は、いきなり対話形式で始まりましたが、たまには違うのも良いかなぁ。

読んでくださる方には、なんのこっちゃ?でしょうか?



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしておりますᴗ͈ˬᴗ͈


オマケ:


『ウンブラティコーラ』に生えてきた子ども。可愛く成長中です♬︎♡