皆さんこんばんは( ̄∀ ̄)。

昨日、今日と連続お休みで、暑さでバテバテになっております(_ _)。


この暑さの中、オリンピックの選手の方々は、しんどかろうなぁと気の毒に思うのですが、こればっかりはどうにもならないので、どうか皆さん、熱中症にならないように、お気を付けて‼️と思うばかりです。


コロナにも気をつけなならんし、色々と気苦労が耐えないオリンピックとなってるみたいですが、開会式は、楽しみにしていたので、じーっとテレビにかじりついていました(^^)。


オリンピックには色々な国の方々が出られるので、色々な国のユニークなユニフォームを見れるのが、私はとても好きなのですが、噂になっている通り、カザフスタンの旗手の方の刺繍ドレスがとても素敵で、伝統的刺繍のパターンはどんなのがあるのかしら?と興味が湧き、長時間Google先生にお世話になりました。

(こちらの画像は、お借りしましたm(_ _)m)


ピクトグラムのパフォーマンスもとても面白くて、中に入ってるのはお笑い芸人さんじゃなかろうか?と思ってしまいました。

(こちらの画像もお借りしましたm(_ _)m)


何はともあれ、無事に開会式が終わって良かったですね〜(・ω・人)゛。


で、多肉の話ですが、

今年は、夜になってもあまり涼しさを感じないので、今のところ、夜の多肉観察はお休み中です。


とはいえ、植物も日々成長しているので、朝の水やりの時に、じっくり観察しております(・∀・)。それで、多肉の色の変化、形状の変化を発見した時には、「ほえーっ♪♪」と、ひとりで喜んでいます(=^^=)。


夏の多肉も、色味が濃くなるものもあったり、花が咲いたりして、楽しいので、また今度ご紹介したいと思いますが、今日は、予てより思っていた、『ハオルチア』をご紹介したいと思っていたのですが、思いのほか長くなったので、また今度〜(-o-)/


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(・∀・)