こんにちは( ̄∀ ̄)。


先日、『銀手毬』が大きくなり、窮屈そうだったので、もう少し上に上げて土を入れようとしたところ、付いていた子どもがポロリポロリと取れてまったので、


「いっそのこと、面白い形にしてやろう( ̄∀ ̄)♬︎♡」

と、こんな形にしました。

ダチョウ倶楽部さんの『や〜‼️』の形( ̄∀ ̄)♬︎♡。


右から。

左から。

なかなか良い形になりました(・∀・)。



1番左は違う子ですが、ポロポロ落ちた銀手毬の子は、みんなここで根っこが出る待機中です。


ここからは、銀手毬の振り返りです。

•*¨*•.¸¸♬︎

↓去年の7月。ポコポコ子どもが出来てた頃。まだ、この瓶に収まってました。


↓去年の4月末。メルカリで多肉セットを購入し、お迎えした時です。1番右が銀手毬です。まだトゲが少しで、柔らかく、とっても可愛いです♬︎♡

極小苗は、ビーカーでも良く育ちました♬︎♡


サボテン『銀手毬』は、成長が早く、子どもがポコポコ出来るので、変化を感じることが出来て面白いです照れ音譜



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしておりますᴗ͈ˬᴗ͈