今年2月に、仕事場近くで催されていた、多肉・サボテン同好会の方達の展示即売会でゲットしたロメオです。
たまたま通りかかり、とてもお安いのに大喜びし、いっぱい買って帰ったうちの1つです。


この時から随分大きく成長し、植え替えをして、益々ツルツルピカピカのお肌に、つんつんとがった赤い葉先と少しピンクがかった葉色が素敵で、お気に入りだったのですが、

先日の突然のスコールで雨に当たり、その後の日差しで蒸れたらしく、

前の日までのツルツルピカピカお肌の葉っぱから、黒ずんだブヨブヨの葉っぱになって、ボロりと落ちてしまいました。

はぁ〜(=_=)。。。

この時期に、涼しい風とまあまあの日差しに気分を良くし、日向ぼっこさせてたからですが、流石に、仕事中に成す術は有りません。


これから、どんどん、蒸れてお亡くなりになる多肉が出てくるかと思うと、暫くお多肉さんのお迎えは控えようと思った出来事でした。


お気に入りの苗を失うのは辛いですな〜(T_T)。



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(-人-)