昨年末に、ご近所さんから頂いた紫陽花の苗。

「駐車場にするのに邪魔だから、貰ってくれない?」

と、頂いた苗で、大きなプランターごと貰い受けました。

ご近所さんが、プランターの底から根が出て地面に張ってたのを「えいっ!」と引っこ抜き、
私とご近所さんで、えっほえっほと、その根っこをプラプラさせて我が家に持ち帰りました。


その後直ぐに、私も庭の整理中の為、このプランターのまま育てられるように、根っこも苗も、強剪定しました。


「もしかしたら、来年は花が咲かないかもね〜( ̄▽ ̄;)」

そう思いながら今年になり、
順調に葉っぱが茂って枝も多くなっていくのを確認しながら、

「おー。しっかり生きとる〜♪♪(*'ω'ノノ゙」

と嬉しくなり、せっせとお世話をしていたのですが、時期が来ると、花らしきツブツブが現れたので、
「わーい٩(๑^o^๑)۶」
と喜んでいると、思いのほか大きな花が沢山咲きました。


しばらくプランターで鑑賞したので、早目に剪定し、家の玄関でお楽しみ中ですが、



ピンクの紫陽花で家の中が一変に華やかになりました

照れラブラブ


先日は、主人が素敵な花瓶を買ってきてくれたので、それにも紫陽花を刺し、食卓に置いて楽しみ中です。




ガラス作家の大村 淑華さんの作品です。

ブルーのガラスなので、を入れると光が屈折して、底に不思議な模様が出来ます。

胴の中程が絞ってあるのも関係するのかもしれませんが、とても素敵な時間を過ごさせて頂いていますラブラブ


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(*ᴗˬᴗ)⁾