おはようございます。
昨日は、1日中雨で、せっかくの祝日でしたが、庭仕事も出来ず、残念でした。

夕方になり、雨が止んだので、外に出て、多肉観察しました。

ブルーエルフの花が咲きました。

ブルーエルフは、黄色の花なんですね〜。


今は、多肉の花が咲く時期で、色とりどりの花が咲いてます。可愛いです照れラブラブ



が、別の多肉をよく見ると、

「ん?(。-_-。)」
、、、
「え〜!Σ(・ω・ノ)ノ!」

てなことになり、

「なぜ?どうして?何が起こった?(´இωஇ`)」

となってしまいました。


その多肉はこちら↓

肉が裂けてしまったコノフィツム〜❗ゲッソリ


「なんで?

割れ方、おかしいし、割れる時期じゃないよね!


一粒一粒が大きくなって、パンパンになってるみたいだけど、

圧がかかって弾けたのかな〜?!


おかしい❗

何が何やら分からん❗」


と、そのままに。そして、引き続き、『要観察』で!!


こちらが、買ってきた時。昨年の9月20日の状態です。可愛い花に一目惚れして購入しました♬︎♡


砂の粒が大き過ぎたかな〜?



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(-人-)