最近、植物の成長が旺盛で、
水やりに忙しくなってきました。

月一で良かった多肉の水やりも、
週一になり、

一回り大きくなってきたように思います♬︎♡

 メルカリ多肉のオマケっ子で頂いた、ハオルチアです。


ハオルチアを育てるのは初めてで、試行錯誤ですが、噂通り、透き通ったグリーンがとっても綺麗ですラブラブ


まだ歪な形をしてますが、もう少し葉っぱが多くなったら、綺麗な形に整えるかな〜音譜



そして、こちらは、3年目のセンペルさん。

グリーンの葉の先が黒褐色という、色味が気に入っている、『ラインハルト』です。


こちらもメルカリっ子で、お隣にピッタリくっついてるのが、去年出来た、お子ちゃまです♬︎♡


そして、この度、ランナーらしきものが伸びているのを発見しました‼(•'╻'• ۶)۶


今年も1つ、お子ちゃまが増えるかもしれない!(≧▽≦)と思うと、


多肉観察に力が入ります˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(-人-)