メルカリで購入した、
『甘太くん』
と言う品種のサツマイモを、

焼き芋で頂くのですが、

とても甘くて美味しくて、

娘と共に嵌ってます。


「美味しい焼き芋が食べたいな〜♬︎♡」
と思い、
メルカリで生産者さんのが買えないかなと、物色した時に最初に見つけたのが、
『シルクスウィート』という品種のサツマイモ。

こちらは、

滑らかな舌触りと、上品な甘さで、女性に人気の品種と言うことでした。

食べやすそうで、焼き時間も少なくて良さそうだったので、2Sサイズの物を注文し、
届くと、直ぐに、
娘と一緒に焼き芋にして食べてみて、
「何これ〜!(=゚Д゚=)ウマー!」
と、

今まで食べたことない甘さと滑らかさで、
焼き芋の観念を覆され、

それ以来、
娘と共に、美味しい焼き芋に嵌ってしまいました。

シルクスウィートを堪能していると、『甘太くん』と言う品種との食べ比べが出来るよう、出品されているところに出会い、

こちらも、焼き芋人気No.1の品種のと事で、興味津々に娘と食べ比べをし、

「スイートポテトやん〜!」「蜂蜜みたいに甘ーい!」

と、今度はこちらに嵌ってしまいました。

どちらも、独特の甘さと食感で、とても美味しいです。

焼き芋最高❗٩(๑^o^๑)۶







食べ比べ、最高(*`ω´)b


本日もお越しいただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております(゚д゚)ウマー