こんばんは(。-_-。)


今月から、またまた派遣の仕事に入り、少し忙しくしておりました。

今回も、ややこしい決まり事が沢山のお仕事で、3日間の研修後、実地訓練5日目の今日ですが、


今までは、
「早目に仕事が出来るようになる為に、頑張ろう!」
と、夜中までマニュアルを読んだり、ノートに纏めたり、、、。


そんな事をして、4日目の昨日。

何かに気づいた私は、マニュアルを読むのを諦めて、ネット検索。その後、早めの就寝。


お陰で今日の仕事は、比較的スムーズに行きました。勿論、分からないことはまだまだ沢山ありますが、、、。



気づいたのは、

『短期間で覚えようと、詰め込めば詰め込むほど、頭は混乱するばかり❗』

と言うこと。


初めての事は、体験が無いので、暗記しても連動させる物が無く、そのまま抜けて行ってしまうか、正しく理解出来ない状態になり、頭がパンクしそうでした(><)。


それで、次の日に、「ねぇねぇ、あれってどういうこと?」と同時に始めた人に聞きまくり、私のパニックが連動していく始末、、、。


焦れば焦るほど、何かが重く沈んでしまう、、、。


「ああ。少し落ち着かねば(。-_-。)」

と、マニュアルを覚える事を止め、そこに出てくる、聞きなれない言葉を理解する事にしました。


ひとつずつネットで検索し、その事についての色々な記事を読んでいくうちに、何となくイメージできて、理解出来るようになりました。


ある記事は、文書のみで丁寧に説明がしてあり、ある記事では、図解入りで説明があり、またある記事では、その事に関連した事項説明が書かれていたり、、、。


そうやって、多方面から探る方が、理解が早いし、知識が確実に定着する事が分かりました。


『最初から、ひとりで完璧にしようと思うのが間違いかもしれない。』


そう思うと、何となく心が落ち着き、軽くなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


気の合う仲間とも出会え、

また、もう少し頑張れそうです(≧◡≦)



本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(-人-)

この姿を見ると、癒されますラブラブ