遅ればせながら
新年 あけましておめでとうございます。

本年も 何卒 宜しくお願い致します(-人-)

アメブロでの新年のご挨拶は、今回で5回目となりました。

なかなか長続きしております(。-_-。)


最近、何となく、(ーー゛)な感じがしていて、今日まで家で大人しくしていたので、明日にでも初詣に参りたいと思っております。出来るだけ強力な御札を手に入れたい気分です。どこに頼みに行こうかな〜(-人-)


話は変わって、我が家の今年のお正月は、初めて、息子が居ないお正月を過ごしています。

息子は、仕事が忙しくて帰って来れないのですが、LINEでやり取りしているので、どんな生活をしているのかもだいたい想像が出来て、まあまあ安心しています。

息子の話では、向こうに居る、小学校からのお友達と合流して、楽しい新年を過ごしたようです。そのお友達とは、小学校の時に、スポーツチャンバラ(習い事)でも一緒だったので、何らかのご縁がありそうな感じです。

あの頃は、仕事に家事に子育てにと、とても忙しくて大変だったけど、あちこち連れて行ってて良かったと思いました。


そして、今年のお正月は、我が家はやっぱり桃鉄。娘がリビングに降りて来てない時だけ、私は多肉を楽しみに外へ出ています(^^)。


それで今日の多肉観察では、多肉の『ブルーカールズ』さんの子供が大きくなっているのを見付けて、「う〜。いつ、チョンパしようかな〜?」と、只今、時期を見計らっているところです。

綺麗な『ブルーカールズ』に育っています。
随分気温が下がって来て、多肉は大丈夫かな?と心配になりますが、うちではまだまだ玄関外に出したままです。

日中、良く日が差し込むので、元気そうにしています。
今のところ、朝晩は、不織布で覆ってるだけなので、
「もっと冷えて来たら、外だと凍るかな〜?」
と独り言を言ってると、
「そろそろ中に入れた方が良いんじゃない?」
と娘に言われました。
その後、
「そしたら家の中が多肉植物園になるね〜(`▽´)」
と笑っているので、どうにかせねばと思っております(^_^;。


本日も長々と御付き合い頂き、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(-人-)