おはようございます( *˙0˙*)۶。

クリスマスも終わり、年末の大掃除に、年始の準備にと、皆さん、慌ただしくされているかと思いますが、
今年の私は、一向に気合いが入らず、淡々と過ぎていっています(-o-)/。

例年のクリスマスは、ツリーの飾り付けやリース、スワッグを作り、プレゼントやケーキを用意し、カードを作り、鶏肉料理のフルコースメニューを適当に考え、買い出しに行き、テーブルセッティングをしてイブを迎えていたのですが、


今年のクリスマスは、娘の要望で、ローソンのスパイシーチキンにしたので、これといって料理することも無く、
「ケーキも要らない」
と言うので、食べる事に、殆どお金を使うこと無く、クリスマスが終わりました。

それがあまりにも寂しかったのか、昨日の夜、家族で、ベトナム料理を食べに行きました。

「なんでベトナム料理?」
と言われましたが、何となくです(。-_-。)。


 店内のお客様は、殆ど疎らで、ベトナムからの留学?って感じのお客様ばかり。

お店の人の笑顔のサービスも無く、駐車場のサービス券も無い所。


そんなお店で、生春巻きと蒸し春巻き、野菜たっぷりフォーを食べて、とても満足して帰りました。

そして、今日も家族で桃鉄❗

先日、主人が買ってきて、初めての娘がドハマリしてしまい、昨日、一昨日と、ずっと家族で桃鉄やってます(=_=)。


さすがに「今日は、餅つきやらんといかんから!」と、1時間以内で終わりにしましたが、ほっとくと2時間くらい平気でやってます。


私と主人は、長時間ゲームする事が無いので、目はしょぼしょぼになるし、脳は疲れてくるし、、、。そして、自分が何をやってるかも分からなくなってきて、貧乏神に取り憑かれ、どんどん所持金や物件、カードを取られ、挙げ句の果てには、キングボンビーに地獄?に落とされ、、、。

はたまた、エンジェルカードを引き当てると、どんどん所持金が増え、物件が増え、増収益になり、ミカエルさんにも護られ、、、。

「母さん、凄いね。ミカエルさんやらキングボンビーやら。振り幅が凄過ぎるやろ!」

と娘に言われるくらい、短期間で桃鉄の世界を味わいつくしてしまいました。

何となく、現実とマッチしていて、恐ろしさを覚えました(|| ゚Д゚)。


今年の年末は、こんな感じで過ぎて行きます。





桃太郎電鉄で経営者の器が身につくか?
その人のプレイで、性格が丸わかりになるのも面白く、主人と娘の意外性も垣間見れるのも、桃鉄の面白さです。

これのおかげで、少し家族の雰囲気が良くなった気がします(。-_-。)。


本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。


良いお年をニコニコ音譜