もうすぐクリスマスですね〜。

あ、いきなりですみません。こんばんはm(_ _)m

11月も終わろうとしているので、お店の中は、可愛いクリスマス関連商品で賑やかですね〜クリスマスツリー音譜

昨年、一昨年の私は、今頃、クリスマススワッグやリース作りに奮闘していた時期ですが、
「今年は辞めとこうね。」
と言ってしまった手前、

スワッグもリースも作らず、ひたすら家の片付けをやっております。

スワッグやリース作りは、
「庭のゴールドクレストが大きくなり過ぎて困ってるんよ〜。何かに使って貰えない?」
と、友人に譲って貰ったのがきっかけですが、この度、
「専門店に頼んで半分に切ってもらったけど、段々茶色になってきた〜。」
との事なので、このゴールドクレストを頂くのは、辞めることにし、スワッグやリース作りも中止にしました。

それはそれで良いのですが、
奮闘する物がないと、何だかつまんねーなー、って感じになってしまい、

憂さ晴らしなのか、
今度は、多肉を沢山買ってしまい、

「しまった、鉢が無いや(=_=)」

と、今までのものを植え替えて、

こんな時期に植え替えた事を後悔し、

毎晩、植え替えた多肉を室内に取り込み、テーブルの上で眺めておりますです(。-_-。)


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎こちらは、全部外で撮ったやつですが、毎日、朝晩入れたり出したりしてる自分を、何だかな〜って感じてる自分を何だかな〜って思ってます(=_=)


↑恐竜柄の多肉『不死鳥』の子どもです。隠れてたのを、またまた見つけました。


↑横に広がる系を集めました。『アルジェ』のほんのり赤い色艶が可愛いすぎ!
毎晩「可愛いね〜ラブ」と眺めていると、主人が「可愛いね〜」と言いながら通り過ぎて行きます真顔


↑奥2つの名前は分かりませんが、どんどん大きくなるので植え替えました。

手前の『桜吹雪』も、私が直ぐにチョッキんするので、どんどん増えてます。


↑上の写真左側のきみどりんな方の根元です。こちらもちっちゃい子どもを付けてました٩(ˊᗜˋ*)و♡

↑こちらは、園芸店出身の『ローラ』さんです。バラの花のような葉っぱの配列がとても綺麗なのですが、もう少しずんぐりむっくりしてる方が私は好きなので、少しストレスを掛けちゃろかいね〜と植え替えをしました。
残念ながら、色も変わらずなのですが、
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎爪が、カニみたいになっているのを、発見し、
「うひょー˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”」
と喜んだ次第です。はい…(。-_-。)

↑ お分かり頂けたでしょうか?

こんなのを見つけると、また多肉観察が楽しくなってしまいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております( * ॑꒳ ॑* )