こんばんは(・∀・)

秋の日差しの強さにやられ、玄関先で熱中症気味になり、ずっとふらふらで伏せって居りました。やっと復活したです( ̄∀ ̄)。

秋ってこんなに、日差し、強かったですかね?うちの玄関だけでしょうか?

約半世紀生きてきて、また、初めての体験をしました(=_=)。この世の中、何が起こるかわからんね〜。
夏過ぎてもちゃんと帽子被らんと!
と、勉強しました(今更かよ‼(•'╻'• ۶)۶!)

ところで、
今日は、久しぶりの多肉事です♬︎♡。

11月になって、急に寒くなってきたと思ったら、ここの所すごく暖かかったので、久しぶりに多肉に水遣りをしました。

良く見てみると、色艶いたのや、子持ちになってるのが沢山あって、
とても嬉しくなり、またまた撮影会になりました٩(ˊᗜˋ*)و。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
カラスミセバヤに花が咲きました。
線香花火のような、パチパチパチと弾けた小花です。華やかピンクのお花。
メルカリで譲って貰った物です。初めて見るお花。可愛い♬︎♡


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
こちらもメルカリ産です。オマケで頂いたものなので、約1cmくらい?で、とても小さいですが、ちゃんと色艶いてます。
小さいのに、子供も付いてます(・∀・)

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
こちらもメルカリのオマケさん。お名前不明ですが、ちゃんと大きくなってます。
色艶いて、可愛いね〜ラブラブ

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
こちらは、この夏消えてしまった『パシフィック グレース』のお子さん達。とっても小さいけど、無事に育ってます。生き残ってくれてて、嬉しい❗
毛があるセンペルさんは、どうも苦手なようで、次々と居なくなってしまったので、この子達は大きくなってほしいです❗

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
ライラックミストの頭が、知らん間にいっぱい出来よる!!
ありゃ〜。根っこが詰まったのかしら?それとも、土が少ないのかな〜?

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
桃美人のおしりから、子供が現れました。普段は、後ろのキャベツみたいな人の葉っぱに隠れてて、見えない所です。
日差しとか、自分の好きな環境の所を選んで出てくるんでしょうね〜

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
こちらも、メルカリ産のキュービーフロスト。いつの間にか葉っぱを落とし、その葉っぱに子供が出来てました。
この場所も、日陰になるとこ。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
この子は、ずっと前に、ホームセンターで買ってきた子です。札落ち君ですが、『チョコレートソルジャー』だと思って育ててます(・∀・)。成長点がオレンジになって可愛いです(≧◡≦)♬︎♡

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
こちらもメルカリのオマケちゃんですが、有難い事にお名前付きでした音譜
元気に育って、可愛く紅葉していますラブラブ
出品者様がとても感じの良い方で、随分沢山購入させて頂きました。┌(._.♡)┐アリガタヤー
ジョビバルバは、色んな産地のものがあって、それもそれぞれ微妙に違うので、コレクションされてる方もおられるようです。

多肉は奥が深いですね〜。



本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております♬︎