今回も、前回に続き、宮地獄神社レポです。
光の道イベントの待ち時間に、2時間近くあったので、その間、あちらこちらと歩き回る事が出来ました。

先ずは、御朱印。
丁度、御朱印帳も新たに買い求めようと思っていたので、こちらで頂き、『光の道』の特別御朱印と、通常の御朱印と、同時に頂きました。


とても素敵な、力強い字体で、沢山の“おかげ”がありそうです。
素敵な巫女が、丁寧に書いてくださいました(≧◡≦)。

それから、【通り道】探しに出掛けました。
前回参拝した時は、母も一緒だったので、歩き回る訳にはいきませんでしたが、今回は、若者と一緒なので、何処までも行きたい放題です(・∀・)。

『奥の宮』というのを見つけました。

こちらは、良くご案内してある方のブログです。私も全て回りましたが、細かく時間を掛けて回っては無いので、ご案内出来ません。申し訳なし、、、(=_=)。






道中、可愛い楓に出会い、暫しお話し休憩(^-^)。

稲荷神社の向こう側に、子宝のお守りや、恋守りが置いてある社務所(?)があり(かなり適当な案内で申し訳無いのですが)、その隣に『水神』をおまつりしてあるところがありました。
私には、何となく、そこが“通り抜け道”に感じたので、龍が守る大きな丸石をなでなでし、二礼二拍手一礼。
「パンパン(・ω・人)゛」
と言う音が、とても響いていきました。

その後、七福神様に両親の健康を祈願し、ゆっくりのんびり、周りの木々や池の鯉を眺めて降りて来ました。


宮地獄神社は、私の中では謎が多く、色々と調べたくなる参拝でした。


本日も長々と御付き合い頂き、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m。