おはようございます٩(*´꒳`*)۶。

昨日の出来事ですが、今日の話は長いです。

ごめんなさいm(_ _)m。


•*¨*•.¸¸♬︎
昨日も、梅雨の中休みで、一滴も降らず、めちゃくちゃ暑い1日でした。

そんな中、あちらこちらと用事を済ませる為に、一心不乱に運転していると、何やら、太腿の辺りでモゾモゾするので、条件反射的に手をやると、


「イタッ(°д०॥)✷✸」


と、太腿に激痛が走りました。


シートベルトの位置が悪いのかと思い、腰ベルトをずらそうと手をやると、今度は指の付け根に激痛が❗❗


「何?棘に刺さった?(|| ゚Д゚)」


と、あまりの痛さに慌てて車を駐車し、

激痛が走った指を見ると、みるみる腫れてきたので、「もしや!」と、スカートをハグってみると、

刺されたところが2箇所、大きく腫れてきてました。そして、


「ぶ、ぶーんハチ❗」。

滝汗!!


おばはんのスカートの中から、スズメバチが現れよった!

こんなやつ。

*この画像は、『みんなのハチ駆除屋さん』からお借りしました。


「ひょえ〜(((゜Д゜;)))」


その為、急いでいた用事は一旦中止し、急遽、近くのかかりつけ医のところに行きましたが、生憎、お昼休みで、

「取り敢えず薬じゃ!スズメバチに刺されたら、何を塗るんだ?笑い泣き


と、急いでGoogle先生で調べ、ドラッグストアに駆け込み、ネットに書かれてあった『抗ヒスタミン薬』を探し出し、念の為、店員さんに、

「スズメバチに刺されたんですけど、この薬で良いんですよね。」

私が買ったのは、これと同じもの↓です。

と、尋ねると、


「スズメバチですか?!アレルギーがある方は、亡くなる方もおられるので、病院に行かれた方が良いです❗」


と言われ、

「ひえ〜❗病院行ってみますニヤニヤ


と、やっぱり、かかりつけ医の所に行くことになりました。


その病院の受付で、おばちゃん看護師さんに、

「太腿と指をスズメバチに刺されました〜えーん


と言うと、

「どこ〜?どこ刺されたん?」

と言われたので、スカートをベベッとハグり、

「ここです〜。2箇所。恥ずかしいですが〜えーん

と見てもらうと、

「あら〜!」

と言われ、直ぐに診察室に呼んでもらいました。


診察室で、ドラッグストアで薬を買ったことを告げると、おばちゃん看護師さんに、

「そりゃいけん!」

と言われ、


おじいちゃん先生に、

「どれ、どこ刺されたん?」


と、またもや、スカートをはぐって診てもらいました。

あまりの痛さに、恥ずかしいとも思わず、

「先生〜。針刺さってないですか〜?めちゃくちゃズキズキするんですけども〜?」

と、よーく見てと言わんばかりに進言すると、

「針は無いようやね。」

と、直ぐに薬を塗ってもらいました。


先生の話では、アナキラフィシーショックが出る人は、30分以内には出るらしく、私は、ピンピンしていたので、

「大丈夫でしょう」

との事でした。


そして、

「万が一、何かあったら、ここの病院に行くと良いですからね。」

と、おじいちゃん先生に病院名を教えて貰い、処方薬に、『リンデロンVG』を貰いました。

虫刺されにも効くとの事でした。┌(._.♡)┐アリガタヤー

近くにかかりつけ医があるのって、こんなに安心するんだ!と、改めて思いました。


そして、おじいちゃんになっても、頑張って病院を続けてくれている先生に、


「先生がここで病院してくれてて、良かったです〜。ありがとうございました〜おねがいラブラブ

と言って、帰って来ました。


帰りながら、

「何故、スカートの中に入ったんだ?ハイビスカス柄だったから、間違った?それとも、良い匂いがした?」

とアホな事を考え、頭を傾げながら、帰路に着きました。



今回の事で、蜂刺されは、

1、毒を口で吸ってはいけません。(2次感染になる恐れがあるそうです。)

2、アンモニアは有効ではありません。(昔の民間療法で、効果は全く無いそうです。)


という事を知りました。


そして、運気の風向きが変わったんだろうなぁと思いました。


今回も、東に行こうと思いつつ、いつもの慣れで、西で用事を済ませようとして、蜂刺されに会いました。(スカートの中に🐝⋆゜が入ってくることなんか、有り得んでしょう?)

今まで西に向いて行く事が多かったですが、今後は、東に向いて行く事が多くなりそうです



本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております🌸


こちらは、リンデロンに似た成分の市販薬

化膿 湿疹 かぶれ 軟膏 ベトネベートN軟膏AS 5g 指定第2類医薬品


蚊に刺されて、掻きむしった時にも使えます。飛び火予防にも。


余談ですが、スズメバチの針は滑らかなので、何度でも刺す事が出来、ミツバチの針はギザギザなので、刺されたら針が残るそうです。その針を抜かないと、そこからずっと毒が送り込まれるそうです。恐ろしか〜❗


私は、小学生の時にも、ミツバチに刺された記憶があります。その時は、どう、母に処置をされたのか、覚えておりません汗