こんばんは〜(-o-)/

今日は、梅雨の中休みで、車の中が蒸し風呂でした(T_T)。
梅雨が明けると、車の中は、またあの地獄のサウナ状態になるかと思うと、
「このままの涼しさ、続け〜(-人-)ナムナム」
と思います真顔

さてさて、今日は、いつもの多肉事はお休みし、午前中は10時過ぎまで布団でゴロゴロ。
「あ〜、( - ω -")アタマイタイ…また、偏頭痛だ〜」と、薬を飲んで、寝ておりました。

私は、目に過度の負荷を掛けたら、偏頭痛となるようで、趣味事は、集中し過ぎ無いようにコントロールしなければいけないのですが、
昨晩は、集めた多肉の品種と育て方をググり、スクショしてメモにぺたぺた作業で、すっかりテンションMAXになってしまいました。

そして、昨日は、朝から多肉事に勤しみ途中、水分補給も忘れずに!と、以前から「いつか飲まねば」と思い、大事に取っておいた、『笹の葉茶』を飲みました。

以前、頂いてた岡山県新庄村の『新庄ささ茶』。ちりめんじゃことシソとはちみつ梅のおにぎりと一緒に頂きました照れ

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 ○ささ茶   新庄村の山奥に自生する熊笹は有益な栄養素がバランスよく含まれており、古くから健康茶として親しまれています。豊富な栄養素を十分に残すよう、乾燥から裁断、焙煎まで、すべての工程を丁寧に手作業で行っています。熊笹本来のすっきり爽やかな味わいが広がります。ノンカフェインですので小さいお子様も安心してお飲みいただけます。村の特産品ブランド「OISHINJO」の認定商品です。

*上記、ホームページより抜粋しましたm(_ _)m

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

本当にスッキリした味わいで、ゴグゴクと飲んでしまったかもしれません。

「笹ってこんな味がするんだ〜。イグサの香りと同じだなぁ。ん?ドクダミみたいな香りもするぞ?」

と、1人やり取りしながら飲んでおりました真顔

そして、今日、腸の中に溜まっていたのであろう物が、全て出尽くしましたニヤニヤ

出先であろうと無かろうと、トイレに行きたい衝動に駆られ、てんてこ舞いでしたえーん。主人が頻繁にやる事で、今まで、「ふん!」と冷めた目で見ていた事を反省します。本当に、物凄く切迫するものなのだと、ヒシヒシと感じました。

そんなこんなで、今日は、予定を1つキャンセルして、家で大人しくしておりました。

これが『ささの葉茶』の威力かは定かではありませんが、お腹スッキリになり、良かったです爆笑音譜

本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております🌸

•*¨*•.¸¸♬︎余談ですが、同じ新庄村の『もち米と麦のクラフトビール』も美味しかったですニコニコ
もち米の甘さをちょっぴり、ほんのり感じる美味しさでした。