こんばんはニコニコ

今日はとても暖かく、汗をかきながらの庭仕事になりましたにやりあせる



今、自宅待機の方が多いと思うのですが、


私事で恐縮なのですが、


今日は、私が、『ヘルニアと軽度の狭窄症でベッドから動けなくなった時の事』をお話したいと思います。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


私は、その時、

ほとんどベッドで過ごし、

家事は、

洗濯物を干すことと、たまに晩御飯を作る事くらいでした。


その他の時間は、

『本を読む』『ネットで調べる』『紙に書き留める』『ブログを書く』

という事をしていました。


これらは、

昔から度々やっていた事ではあったのですが、

長時間向き合って出来たのは、

この時が初めてでした。


この期間、

本当に必要最低限の生活だったので、


『自分に向き合う』


という事を、嫌という程やりました。


それまで、

自分の考えや思いをきちんと消化出来ずに来た為に、

色々な事がぐちゃぐちゃで、

そのぐちゃぐちゃは、

生活空間にモロに出ていました。



『自分に向き合う』という事を、


時に、怒りに震えながら、


時に、悲しくなって涙を流しながらやったのですが、


だんだんと『自分に本当に必要な物事』が分かってくると、


頭の中もだんだんスッキリし、

周りと自分の


【境界線】


が分かるようになりました。



そのお陰か、


今まで問題だと思っていた事の大半が、

問題ではない事に気づき、


『自分の事』に集中できるようになりました。


考えれば良いのは

自分の事だけなんだと分かると、


“今”の自分には何が必要なのか、


考え始めたのです。



【今の私に必要なもの】。


それは、『自分に対する理解と愛情』でした。


それが無かった為に、ヘルニアと軽度の狭窄症になった事に気づいたのです。



長くなったので、この話はまた今度照れ

•*¨*•.¸¸♬︎


本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(^-^)/


姫秀麗の葉っぱから、子供が出てきました。可愛い〜爆笑音譜

こちらは、センピルビウム。
四方にランナーが伸びて、子供が付いています。

毎日、眺めるのが楽しいですキラキララブラブ