こんにちはニコニコ。今日は、暖かくなりそうですね〜。


午前中、いつもの格好で庭に出てたら、暑くて汗が滲みましたあせる



4月に入り、植物達が活気づく季節がやって参りましたウシシ音譜


せっせと作った多肉の寄せ植えも、どうやら上手く根付いた様で、元気に生育しています。


去年は、ネルソルだけで寄せ植えを作ったのですが、管理方法が良くなかったようで、ほとんどダメになったので、

今回は、土の上にネルソルを被せ、寄せ植えを作ってみたのですが、私にはこっちの方が良かったみたいですキラキラ音譜


みんな元気に生育中。子持ち蓮華の手足(?)が伸びて子供が付き、桜吹雪も、横から小さな子供が出て来ましたキラキララブラブ


今度は上手く行きそうなので、気を良くして、またまた多肉寄せ植えを作りました。


ちまちまが多かったので、肩が懲りました。

大型ちゃんを集めて、花籠風にしてみました。


どれも、メルカリで購入したカット多肉です。曲がってたり、傷があったりしますが、リーズナブルで、自分で楽しむ分には問題ないので、私には丁度良いですラブラブ


多肉寄せ植えは、どの器に入れようか考えるのも、楽しみのひとつです。



本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(^-^)