こんばんは。今日は、また寒さがぶり返し、1日あまり良い天気ではありませんでした。
東京では、昨日は雪が降ってたみたいですね。もうすぐ4月というのに、、、。



私がいる岡山市内は、スーパーの棚も、今のところ、通常通りのように見えます。


依然、コロナのニュースで、日々感染拡大していると耳にし、

主人と、

「入学式や始業式はどうなるんかね〜?」と話をしますが、


当分の間、収束しそうにないので、

「学校、どうなんやろねー。」

と言っています。



もしかしたら、新学期も休講が相次ぐのかもしれませんが、その間も、無料で自宅学習できるように、経済産業省が紹介してあるようです。経済産業省「未来の教室」プロジェクト


このような状況だからこそ、何か自分にも出来ることはないか、


そんな事が発見出来たら良いな〜、と、思いました。



本日もお越しいただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております(^-^)。



今日は、1日、昨日メルカリで購入頂いた、自宅のミニバラの、小さな苗のお届け用意をしました。

コロナの影響なのかな?とも思いますが、

ご購入頂いた方から、

「母の為に購入しました。」

や、

「ずっと母が探していた物を見つける事が出来ました。」

のコメントを頂く様になり、


「娘さんとゆっくり過ごせる時間が増えたんだろうなあ。」


と、こんな状況ですが、それもプラスに働いてるんだなぁと、微笑ましく思いました。


デイサービスやグループホームで介護の仕事をしていた時、利用者様は、やはり何方も、ご家族と一緒に居たいと望まれる方が多かったので、


「良かったな〜キラキラ

と、少し嬉しく思いました。