以前製作した、フライングリースなるものを、この度、娘に手伝ってもらって、小さく作り直しました。



皆に「おー、凄いの作ったね〜!」と言われ、気を良くしていた私ですが、

主人がその下を通る度に、
「バサバサバサ!」
と音がして、犬がびっくりしてソファーから飛び降りる、、、、

そんな光景を見て、

「父さんの頭に引っかかってしまう、、、ぼけー

と嘆いていたら、娘が
「手伝ってあげるから、今度の休みに小さくしよう!ニコニコ

と言ってくれたのです。ありがたや〜m(_ _)m

作る時に、折れるか折れないかのところで纏めていったので、
「これ以上小さくするには、折らないとダメだろうなあ、折りたくないなぁぼけー
と思いましたが、

娘が手伝ってくれると言うので、娘にお任せしました。

幾つもの箇所を紐で結び付け、編み込んだり、そこにドライフラワーをワイヤーで巻いたりしていたので、かなり複雑で面倒な作業だったのですが、

「よくこんなの1人で作ったね〜」

と言いながら、娘は、黙々と解体作業をやってくれました。

解体が終わり、今回使う物と使わない物に分け、作り直し始めると、

「ここに、こうする?」「これは、ここに入れたら良いんじゃない?」
と、娘が積極的にアイデアを出してくれ、スムーズに作業が進みました。

最終的な形は私が整えましたが、花の配置も娘が決め、とても良いものが出来ました。


傘のような形に作ってくれました。可愛いので、気に入ってますキラキララブラブ


大掃除のお手伝いを頼んだ時は、20分程で「もう疲れた〜。休んで良い?」と言っていた娘ですが、
こういう作業は興味があるのか、2時間半程、文句も言わず、黙々と続けていたので、集中力が付いてきたなぁと、感心しました。

それと、私の場合は、“1人でやる作業より、誰かと一緒にやる作業の方が楽しさが倍増する!”という事に気づきました。

普段やらない事をすると、普段は見えないものが見えたり、感じたり出来て、楽しいです音譜


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております•*¨*•.¸¸♬︎