去年、主人が、稲刈りの後の残り稲を、

「イネって、硬いんやね〜。手で取ろうとしても取れんかった〜!」
と、言いながら、
手に持って、犬の散歩から帰って来ました。

主人が、何を思って持って帰ったのか分かりませんが、
それを神棚にお供えし、
お正月には、鏡餅の飾りに使っていました。

鏡開きを終え、どんど焼きに、お飾りと一緒に燃やしてもらおうかなとも思いましたが、
昨日、主人に、持って帰った思いを尋ねると、

「へ?オレ、そんなことした?」

と、全く覚えていませんでした。


こんな時は、何かがある時なので、

大事に家に飾る事にしました。



部屋の中心にあり、目に止まると、ほっこりします照れ音譜

良きかな、良きかな音譜ラブラブ


本日もお越しいただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。